2020年6月25日

段級審査会再開に伴う審査会実施にあたっての感染拡大予防ガイドラインについて

島根県内剣道段級審査会の再開予定について

7月から本格的(稽古時間に関して)に対人稽古が再開されることに伴い、全日本剣道連盟から「今年度夏以降の審査会について」の発表がありました。これを受けて、島根県剣道連盟でも県内での審査会を9月以降に再開することと致しました。

つきましては、新型コロナウィルス感染拡大予防の観点から、島根県剣道連盟が作成した「審査会実施にあたっての感染拡大予防ガイドライン」並びに「対人稽古再開に向けた感染予防ガイドライン」に従って、安全な審査会の実施に努めて頂きますようお願いいたします。

尚、受審者の健康状態は、個人が自宅で健康状態を確認し「受審者確認票」に必要事項を記入し持参するか、主催者が会場で「受審者健康票」を準備し来場時に記載するかどちらかですが、添付の資料には団体がまとめて受審者の健康状態を記入す流「団体提出用健康確認票」もつけてありますので、必要に応じご活用ください。

島根県剣道連盟の今後の審査会予定

(1) 令和2年度は春・夏の審査会は全てを中止とし、9月以降1回(新型コロナウィルス感染拡大予防の3密を避けるための地域割りや複
    数日での開催は可能)のみとする。

(2) 四・五段統一審査
     令和2年10月11日(日)県立武道館
     ※延期・中止の可能性もあります。詳細は別途要項により指示いたします。

(3) 主催者及び審査会役員等は県剣連作成 「審査会実施にあたっての感染拡大予防ガイドライン」に従って審査会の安全な運営に努める。
    受審者も同ガイドラインに従って、安全な受審と運営に協力する。

 なお、今後も新型コロナウィルス感染症の情勢に応じて、対応の変更もありますので、県剣連からの通知にはご留意して下さい。

審査会感染拡大予防ガイドライン:PDFファイルが開きます。

受審関係・受信者確認票・健康票:excelファイルが開きます。

▲このページのTOPへ戻る