2020年4月1日

島根県剣道連盟年間行事(4月・5月)の中止及び延期について

島根県剣道連盟年間行事(4月・5月)の中止及び延期について

新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため、4月・5月中の行事につき中止又は延期することといたしました.
なお、当連盟といたしましては、可能な限り計画に従って準備を行っておりますが、今後も感染対策の重要性を重く受け止め、情勢の変化に応じて行事・大会の中止や変更が考えられます。会員への迅速な連絡と、こうした対応へのご理解をお願い致します。

《中止》

令和2年度島根県職域剣道大会 5月10日(日) 大田総合体育館
令和2年度は開催いたしません

《延期》

4月12日(日) に順延していた「国民体育大会島根県予選(成年)5月10日(日) 島根県立武道館 10時開会
に再度延期。
 ※ 選手申し込みは、既に終了していますので、改めて参加募集は致しません。
 ※ 5月10日の日程変更、また当日発熱などにより欠場する選手の参加料は別途返納いたします。
 ※ 再度延期となれば、選考委員会による選手選考及び一部の試合のみ実施することも検討しています。

 

《変更(受審会場)》

「剣道四・五段統一審査会」は、日程は5月10日(日)で変更はありませんが、「国民体育大会島根県予選(成年)」終了後に、大会会場である島根県立武道館で実施いたします。

 

なお、詳細につきましては、別途審査部から各地区の審査担当者に通知いたします。

 

4 感染予防対策
各行事等の開催や稽古につきましては、政府から発表された3つの条件(密閉空間、密集、近距離での会話・発声)対策及び手洗い、消毒の徹底を図るとともに、県内での感染者が出ていない本県の実情から、当分の間は県外からの稽古会等の参加行事や活動の内容(個人戦・団体戦)、対象(高齢者、児童)、等にも十分に配意し、感染のリスクが高い場合には、中止、自粛、縮小するなど、感染拡大防止対策に努めて下さい。今が正念場です。

▲このページのTOPへ戻る