2020年3月6日

令和2年度年間行事の中止及び日程順延について(至急)

令和2年度年間行事の中止及び日程順延について

新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため、以下のように行事を一部中止及び日程順延することといたしました。今後も情勢の変化に応じて行事・大会の変更が考えられます。変更があれば随時ホームページやSNSで情報提供いたしますのでご確認をお願いします。

 

《中止》

4月4日(土) 午前:開催予定「令和2年度第1回・中央審査受審者研修会」

4月4日(土) 午後:開催予定「第8回剣道審判研修会」

4月12日(日) 終日予定 「第56回剣道伝達講習会」東部・西部

 

《順延》

4月5日(日) 開催予定「第75回国民体育大会島根県予選(成年)」は4月12日(日) に順延。
開催場所、開催時間は既通知のとおりで、変更はありません。ホームページの要項も変更してあります。ご確認のうえ、お間違いのなきようお願いします。

 

《その他》

  現在、新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため、あらゆる組織、団体で対策が行われております。特にスポーツ、武道などは身体接触、道具、用具を通じて感染する恐れが高いとされており、部活動禁止や施設の利用制限が設けられるなど、それぞれに工夫され苦渋の選択の中で対策されています。連盟としては強制的に稽古を中止することまで制限はいたしませんが、必ず稽古前には自らの体調確認を行い、体調がすぐれなかった場合は稽古を中止するなど、一般常識の範囲で適切に行動してください。また、他の組織・団体で定められたルールに該当する対象者は、その指示に従い、剣道だけがルールを逸脱することがないように指導者は指導を徹底して下さい。剣道の修業は面をつけて、相手と対峙して稽古を積むことも大切ですが、それ以外の修業もあります。この様な情勢の中で創意・工夫を凝らした稽古・指導をお願いいたします。

▲このページのTOPへ戻る